lost in a maze

Canon EOS 40Dで撮ったあれこれ・・・



江東花火大会2010

8月の初めに、日々お世話になってるカメラの先生企画の『花火撮影会』に参加してきました。



携帯photo




打ち上げが始まる2時間以上前から、スタンバイ

IMG_6114.jpg


少しずつ、日が暮れてくると共に人出もピークに!




IMG_6120.jpg

屋形船からの花火は、また一層綺麗なんだろうな~






東西線高架の向こう側には観覧車

IMG_6119.jpg

これから始まる花火撮影の練習の為パチリ♪


EF70-200mm F4LIS USM







なが~~~ぃ、前節の後、いよいよ待ちに待った江東花火大会の幕開け

IMG_6134.jpg



打ち上げ場所(下)から全て見られるなんて、素晴らしい!!!





IMG_6127.jpg

この写真は、向かって左下の花火を単発で撮影したのですが、それを合成してみました。


2発だけの花火よりも、華やかになった気がします。






ハートの花火とニコチャンの花火

IMG_6192.jpg

ニコチャン(横向きになってる)が、なんだか悪い顔になってる気がするのは・・・気のせい?(笑)





IMG_6249_1.jpg

花火が落ちていく様は、なんとも幻想的でした


EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM







この後、皆で寄ったcafeで簡単に写真の品評会?(笑)



ご一緒した皆さま、とても楽しい一日でした!どうもありがとうございました。







六義園

浜離宮を後にして、次に向かった先は六義園

しだれ桜のライトアップには、まだ早いけど既に人はワンサカ・・・

1003281


1003284




1003286




1003285
時間の経過とともに姿を変えるしだれ桜・・・夕陽を浴びて妖艶な雰囲気でした。






夕焼け空が綺麗でした

IMG_3252.jpg


IMG_3253.jpg




ライトアップがされた庭園
IMG_3263_1.jpg
写真の出来栄えは・・・ですが、今回一番気に入ってる写真です♪




しだれ桜もライトアップされてますよ。

既に園内は、通勤ラッシュ状態(汗)


IMG_3272.jpg



IMG_3268.jpg
暗い夜空に、ピンクの桜が浮かび上がりなんとも言えない美しさにしばし見とれました・・・




IMG_3279.jpg




IMG_3285_1.jpg
かぐや姫でも出てきそうな竹林。




初めて参加した撮影会、とても楽しかったです♪



浜離宮

水上バスから東京タワーを撮影

IMG_3194.jpg
撮影日の数日前にスカイツリーに追い越されちゃったね・・・

しかも、少し斜めに撮影してるし(爆)ははは・・・





隅田川から水上バスに乗って、浜離宮にやってきました。


1003283
浜離宮・・・実は来たの初めてなんです(笑)

なのに・・・隅田川河川敷にて桜撮影の為歩き疲れ、菜の花畑を数枚撮影して休憩しちゃいました。





1003282
CANON ZOOM LENS EF-S 10-22mm USM

Photshop Elements8にて空色を青くしてみました。






何の鳥?
可愛い鳥が、寒い中水浴びをしてましたよ~                                なんて鳥なんだろう??

サクラサク・・・

28日、桜の撮影会に参加してきました。

まだまだ満開とは言えませんが、見ごたえのある風景でした。

IMG_3022.jpg

どこかのテレビ局がスカイツリーと桜のコラボレーションを撮影していたり・・・



IMG_3024.jpg

昔、会社の先輩のお子さんに「あれは、神様のう○こなんだよ!」なんて教えてあげったっけ(笑)




IMG_3026.jpg

この撮影会に間に合うように購入したEF70-200mm F/4L IS USM、ちゃんと持って行きましたよ
(フードは忘れてしまったのだけどね・・・)




IMG_3049.jpg

いろんな色・形の水上バス。乗船してる人が餌を撒いてるのか?カモメたちが群がります



IMG_3061.jpg
なんだかシーちゃんに似てる顔してる(笑)



IMG_3077.jpg



IMG_3096.jpg

この日初めてRAWで撮影してみました(正確にはsRAW+s)

しかしどのように現像してよいのか・・・(爆)エレメンツ8も使いこなせず・・・(大爆)

結局S jpegの画像をそのまま載せてます

«  | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ポテリア

ポテリア

愛犬を撮るために購入したCANON EOS 40D

これからは少しずつカメラの腕を上げつつ、犬以外の何か!を撮っていけたらなって思ってます。

FC2Ad

