lost in a maze

Canon EOS 40Dで撮ったあれこれ・・・

スポンサーサイト


江東花火大会2010

8月の初めに、日々お世話になってるカメラの先生企画の『花火撮影会』に参加してきました。



携帯photo




打ち上げが始まる2時間以上前から、スタンバイ

IMG_6114.jpg


少しずつ、日が暮れてくると共に人出もピークに!




IMG_6120.jpg

屋形船からの花火は、また一層綺麗なんだろうな~






東西線高架の向こう側には観覧車

IMG_6119.jpg

これから始まる花火撮影の練習の為パチリ♪


EF70-200mm F4LIS USM







なが~~~ぃ、前節の後、いよいよ待ちに待った江東花火大会の幕開け

IMG_6134.jpg



打ち上げ場所(下)から全て見られるなんて、素晴らしい!!!





IMG_6127.jpg

この写真は、向かって左下の花火を単発で撮影したのですが、それを合成してみました。


2発だけの花火よりも、華やかになった気がします。






ハートの花火とニコチャンの花火

IMG_6192.jpg

ニコチャン(横向きになってる)が、なんだか悪い顔になってる気がするのは・・・気のせい?(笑)





IMG_6249_1.jpg

花火が落ちていく様は、なんとも幻想的でした


EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM







この後、皆で寄ったcafeで簡単に写真の品評会?(笑)



ご一緒した皆さま、とても楽しい一日でした!どうもありがとうございました。







コメント

すごいすごい!

ここで花火観賞させてもらったよ暑気払い暑気払い。

花火も素敵だけど、屋形船の画像きれいだねぇ色んな明りがとってもいい感じ、勉強してることが身についてるよスゴイ!

げ。あのおっさん座りのおばさんはだれだ。
撮るときは一言言ってね。足そろえとくから(笑)
お疲れ様でした~。

Re: すごいすごい!

> ここで花火観賞させてもらったよ暑気払い暑気払い。

こんなんで暑気払いしてくれるなんて、安上がりだね~(笑)

>
> 花火も素敵だけど、屋形船の画像きれいだねぇ色んな明りがとってもいい感じ、勉強してることが身についてるよスゴイ!

花火があがるまで、屋形船の明かりをボケーっと見てるだけで癒された気がするよ。
勉強してることが、ちゃんと身についたかどうかは・・・先生がいないところでチャレンジして成功しないと。。。あはは。

Re: タイトルなし

> げ。あのおっさん座りのおばさんはだれだ。

なかなか、プロカメラマンって感じでイイじゃなーぃ(笑)

> 撮るときは一言言ってね。足そろえとくから(笑)
> お疲れ様でした~。

最初、こられないって聞いてたので現地で会えて嬉しかったよ~♪
早く治るといいね~。お大事にね!!



げ。あの端っこで立ってるおばさんはだれだ(笑)?
先日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
帰りの電車も、ずっとおしゃべりしてたから、あっという間でした。
写真、素敵です。学んだことが、身についているのだと思います。
次はきっと紅葉ですね。お会いできるの、楽しみにしています。

花火女王と呼ばねば♥

花火は今まで1回も撮影したことがなく、しかも夜撮影系は大の苦手のロビンぱぱは
もうあんままさんにひれ伏すしかないですm(__)mははぁ~

全ての写真がこんなん撮りたいと思うようなすばらしい写真であります☆
今度教わりにいこっと♪

Re: タイトルなし

> げ。あの端っこで立ってるおばさんはだれだ(笑)?

あはは~。この写真にはおばさんなんて1人も写ってないですわ♪
美しい人妻達だけv-238

> 先日はお疲れ様でした。楽しかったですね。
> 帰りの電車も、ずっとおしゃべりしてたから、あっという間でした。
> 写真、素敵です。学んだことが、身についているのだと思います。
> 次はきっと紅葉ですね。お会いできるの、楽しみにしています。

こちらこそ、と~っても楽しかった!!
しかも、センセにいいつけたな(笑)
ワタシがセンセ独身だと思ってたってv-208

今度ご一緒にどこか近場のスポットへ撮影に行きましょう~i-68

Re: 花火女王と呼ばねば♥

> 花火は今まで1回も撮影したことがなく、しかも夜撮影系は大の苦手のロビンぱぱは
> もうあんままさんにひれ伏すしかないですm(__)mははぁ~

頭が高い~控えおろぉ~
なんちゃって。

実践で教わったので撮れただけですよv-398

>
> 全ての写真がこんなん撮りたいと思うようなすばらしい写真であります☆
> 今度教わりにいこっと♪

授業料はロビンママのケーキかなぁ~v-414

こんばんわ!
先日ご一緒させていただいた、しいです。
長い時間待つことになってしまい、ごめんなさい!
2枚目の夕暮れ、幻想的でいいですね。色もきれーい。
花火もきれいに撮れてますね!最後の一枚が私は好きです~♪
さぁ~っと落ちていく花火がとっても美しいですね。
またなにかの機会にご一緒できたら、と思います。

綺麗だね~
花火は撮ったことが無くて…設定は難しい?
そぉか~ 花火も合成すると面白いね (^w^)
komkabと一緒に行けないから、最近近くで花火見てないな。。
でもあんままさんのお写真でたっぷり堪能できました♪

カメラ戻ってきたよ~ 水没による腐食部分が何箇所かあって…
でも思っていたより修理代はかからなかったのでした。
ということでまたnew アイテム増えちゃった♪ それはまた後ほど~~ \^o^/

Re: タイトルなし

> こんばんわ!
> 先日ご一緒させていただいた、しいです。
> 長い時間待つことになってしまい、ごめんなさい!

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪
全然長い時間待ってないですよっ

> 2枚目の夕暮れ、幻想的でいいですね。色もきれーい。
> 花火もきれいに撮れてますね!最後の一枚が私は好きです~♪
> さぁ~っと落ちていく花火がとっても美しいですね。
> またなにかの機会にご一緒できたら、と思います。

最後の花火写真、先生もこれがイイって言ってくれました~
でも、先生に送ったデータはこの花火ではないんですよ・・・あはは。

こちらこそ、また何かの機会にお会いした際はよろしくお願いいたします!!

Re: タイトルなし

> 綺麗だね~
> 花火は撮ったことが無くて…設定は難しい?

konmab mamaさんが、花火撮ったことないなんて~びっくりしちゃった。
だって、なんでも上手に撮影されてるからさぁ~

> そぉか~ 花火も合成すると面白いね (^w^)
> komkabと一緒に行けないから、最近近くで花火見てないな。。
> でもあんままさんのお写真でたっぷり堪能できました♪

今、PCの授業も受けてるから、その復習なの。花火合成♪
この日(花火の日)は、旦那にワンコ達の面倒頼んで、自分だけイソイソと(笑)


> カメラ戻ってきたよ~ 水没による腐食部分が何箇所かあって…
> でも思っていたより修理代はかからなかったのでした。
> ということでまたnew アイテム増えちゃった♪ それはまた後ほど~~ \^o^/

カメラやっと戻ってきたんだね!!良かった良かった。
やっぱり撮影出来てても、内部では大変な事が起こってたんだ・・・

newアイテム・・・むむむ・・・なんだろ?早く知りたい~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakimo.blog50.fc2.com/tb.php/6-2bfbad33

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ポテリア

ポテリア

愛犬を撮るために購入したCANON EOS 40D

これからは少しずつカメラの腕を上げつつ、犬以外の何か!を撮っていけたらなって思ってます。

FC2Ad

