fc2ブログ

lost in a maze

Canon EOS 40Dで撮ったあれこれ・・・

サクラサク・・・

28日、桜の撮影会に参加してきました。

まだまだ満開とは言えませんが、見ごたえのある風景でした。

IMG_3022.jpg

どこかのテレビ局がスカイツリーと桜のコラボレーションを撮影していたり・・・



IMG_3024.jpg

昔、会社の先輩のお子さんに「あれは、神様のう○こなんだよ!」なんて教えてあげったっけ(笑)




IMG_3026.jpg

この撮影会に間に合うように購入したEF70-200mm F/4L IS USM、ちゃんと持って行きましたよ
(フードは忘れてしまったのだけどね・・・)




IMG_3049.jpg

いろんな色・形の水上バス。乗船してる人が餌を撒いてるのか?カモメたちが群がります



IMG_3061.jpg
なんだかシーちゃんに似てる顔してる(笑)



IMG_3077.jpg



IMG_3096.jpg

この日初めてRAWで撮影してみました(正確にはsRAW+s)

しかしどのように現像してよいのか・・・(爆)エレメンツ8も使いこなせず・・・(大爆)

結局S jpegの画像をそのまま載せてます

コメント

カモメのシーちゃん♥

祝☆「lost in a maze」

mazeって、「まぜて食べてねv-271」のmazeでしょうか?

とうとう出しちゃいましたね(⌒∇⌒)ノ
ロビンぱぱもいつか挑戦してみたいと思ってます♪

それにしてもこのカモメちゃん!
あんままさんに言われなければずっとシーちゃんが
カモメの着ぐるみ着てるって思ってましたよ(´・`) フー

スカイツリー完成時にはてっぺんに浅草ウンPをのせたシュールなコラボ企画をこっそり期待しているロビンぱぱでした( ̄▽ ̄)あはは

こんばんは。
桜撮影会では有難うございました。
とっても楽しかったですね。
いただいたお薬が良く効いて、次の日のお花見も
元気に行って来られました。

写真ブログ開設。やりましたね!
応援しています。頑張ってね。

Re: カモメのシーちゃん♥

そうそう、なんでもゴチャマゼでどぞ!のmazeです・・・(笑)

ロビンパパさんは十分、フォトブログやってるじゃぁないですかぁぁぁ!!!
何をおっしゃいますか。

カモメのシーちゃん、つぶらな瞳が可愛いのv-238

スカイツリーのてっぺんに、あのう○こが乗ったら、さぞ世界的に有名な建造物になるでしょうね~

まろっぴさんへ

こんばんは!
こちらこそ、またご一緒出来て楽しさ倍増でしたよv-411

薬が効いたようで良かったです。
ワタシもよく頭痛には悩まされるので外出時にはお守り?のように
薬持ち歩いてるのですよ。

まろっぴさんのブログ開設を心待ちにしておりますよんv-429

新ブログ 開設おめでとうございますv-425

早速素敵な写真がいっぱい!

これからも楽しみにしてますv-354

確かにかもめとシーちゃん。。。
とっても似てる
かもめの中にシーちゃん入ってる?(爆ッ

花子ママさんへ

ありがとうございます。

まだまだ使いこなせてないFC2ブログですけどね(笑)

2つの返信、こっちのブログでは「ポテリア」ってハンドルネームにしたのに「あんまま」で
書き込みしてるし・・・(爆)


シーちゃん、かもめに変身してそっちに飛んでいくかもしれないので優しくしてね♪

> 新ブログ 開設おめでとうございますv-425
>
> 早速素敵な写真がいっぱい!
>
> これからも楽しみにしてますv-354
>
> 確かにかもめとシーちゃん。。。
> とっても似てる
> かもめの中にシーちゃん入ってる?(爆ッ

Photolog 開設 おめでとうございます

早速遊びにきちゃいました♪

撮影会…なんかこう目的を共有して、他の方と一緒に撮るっていいですね~。
私は一度も参加したことがなく、
ましてやカメラに関しては、必要に迫られて自分を追い込んだことが無い…
もしかしたら腕が上がるカモ? (≧∇≦)

70-200 F4L も活躍したみたいですね \^o^/
素敵なスナップがいっぱいで、私も撮りたくなりました。
がしかし…何故かこの桜満開の季節に全機材をピントチェックに出して暫く戻ってきません (:o;)

RAW現像は幅の広い範囲での露出調整が可能なので便利ですよん v
撮影時の 「あっ! シマッタ!」 をかなり解消してくれるので、おっちょこちょいな私には必要不可欠です。

komkab_mamaさんへ

お恥ずかしい限りですが・・・

お越しいただきありがとうございます!

あっちのブログは、今まで通り愛犬アニメ系ブログ?のほうがいいかなぁ~と思って(笑)


撮影会は、スクールの先生が企画してくれているものなので分からないことをその場で質問できたり、他の生徒さん(皆さん終了されてますが)の撮影した写真なども拝見できたりするのでとても楽しく勉強になりました。

全機材をピントチェック・・・メンテナンスもきちんとされていて愛情注がれてる機材、komkabちゃんもヤキモチ焼いちゃいますね~!!

やっぱり皆さんRAWで撮影されてるのですね♪
新しくトライすることが沢山あって、凝り固まったノーミソちゃんが湯気出してます(笑)
これからも応援&ご指導、よろしくお願いします。



> 早速遊びにきちゃいました♪
>
> 撮影会…なんかこう目的を共有して、他の方と一緒に撮るっていいですね~。
> 私は一度も参加したことがなく、
> ましてやカメラに関しては、必要に迫られて自分を追い込んだことが無い…
> もしかしたら腕が上がるカモ? (≧∇≦)
>
> 70-200 F4L も活躍したみたいですね \^o^/
> 素敵なスナップがいっぱいで、私も撮りたくなりました。
> がしかし…何故かこの桜満開の季節に全機材をピントチェックに出して暫く戻ってきません (:o;)
>
> RAW現像は幅の広い範囲での露出調整が可能なので便利ですよん v
> 撮影時の 「あっ! シマッタ!」 をかなり解消してくれるので、おっちょこちょいな私には必要不可欠です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanakimo.blog50.fc2.com/tb.php/1-18089d2c

 | HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ポテリア

ポテリア

愛犬を撮るために購入したCANON EOS 40D

これからは少しずつカメラの腕を上げつつ、犬以外の何か!を撮っていけたらなって思ってます。