lost in a maze

Canon EOS 40Dで撮ったあれこれ・・・



花満載!

先日、車で外出の際、彼岸花の群生を見つけた!


車で1時間かからない某神社の中・・・

この日は、カメラを持ってなかったので場所だけ記憶しておいた





そして一週間後・・・


巾着田まで行かないと、見れないと思っていた景色が広がっていて感動!!


IMG_0236.jpg




IMG_0207.jpg

地元の人たちにしか知られていないのか?人も少なくイイ感じ♪


三脚持ってきても良かったかな~?







再度、車を走らせ場所移動



お次はコスモス畑♪


IMG_0259.jpg


IMG_0276.jpg

コスモスは背丈がぐ~んと伸びるものと、あまり伸びない種類があるのかな?


高速も使わないで、自宅から1時間圏内にこんな素敵な場所があるなんて

花が咲くまで、全く知りませんでした~


しかも無料!!(ここ一番重要だったり?)


昭和記念公園

9月21日の関東直撃台風後の3連休・・・


コスモスと彼岸花(曼珠沙華)の両方を見れる昭和記念公園に行ってみました



IMG_0136.jpg


IMG_0146.jpg


見頃のはずの、東花畑のコスモスはほぼなぎ倒されていて、見るも無残・・・

比較的きれいな花を見つけては、撮影してみました。



IMG_0153.jpg


IMG_0155.jpg

花の丘に咲くコスモスは咲き始めだったので、花も痛んでいなく綺麗でした♪





彼岸花も台風の影響か?茎が倒れてしまってるのもあり、残念

IMG_0141.jpg



後日、自宅から車で数分のお寺?神社??に彼岸花が群生してる場所を見つけました~!!

しかし、たまたま車で通りかかっただけの為、カメラ持っておらず写真は撮れませんでした・・・

来年チャレンジするぞぉ~

水滴

写真展に出す写真、提出ギリギリまで作品作りをネバってみた・・・


あいにく、お天気も微妙な週末が多く

思うように撮影に出かけられない




ならばと、花屋さんで数種類花を購入し撮影してみた



IMG_9697.jpg




IMG_9701.jpg




IMG_9616_20110808231642.jpg

水滴に「ほおずき」を入れて撮影したつもりだけど、かなりイマイチ・・・




あんなこんな写真を撮りたい~!!

と、構想?妄想??希望???は、膨らむけれど

そう簡単には、いかないですね




結局、他の日に撮った写真を展示することになりました

大賀蓮②

到着したころは、薄くもり


しばらくすると、ミストのような雨


その後、晴天


と、忙しい空模様でした(笑)



IMG_9399.jpg


IMG_9375.jpg


IMG_9415_1.jpg


IMG_9408_1.jpg


IMG_9429.jpg


自然が作りだしたの配色の素晴らしさに、感動!



canon EOS 7D + TAMRON 90mm MACRO


大賀蓮2011①

3年ぶりに、大賀蓮を撮りに出かけた。


HPで確認すると、7月1日、2日が見ごろのピークらしい・・・


なので、お仕事お休みの土曜日早朝4時30分に起きて


愛犬の散歩を済ませ、イザ出陣!




IMG_9356.jpg


IMG_9359.jpg


IMG_9366.jpg


IMG_9372.jpg



使用レンズ:EF70-200mm f/4L IS USM




 | HOME |  »

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ポテリア

ポテリア

愛犬を撮るために購入したCANON EOS 40D

これからは少しずつカメラの腕を上げつつ、犬以外の何か!を撮っていけたらなって思ってます。

FC2Ad

